■イベントハンドラ(イベントが発生したときに呼ばれる)

■コンポーネント(※1) クラス一覧参考

■メンバ変数 (位置情報や名前などあくまで変数(名詞))

■メンバ関数 (動かすとか回転させる。とか動きのあるもの(動詞))


※1
コンポーネントはデフォルトでコピーの雛形が作られています。
例:Transformだったら transformという名前のコピー
よって、transform.positionと記述すれば、現在のオブジェクトの位置情報を取得できます。


■まだ未分類クラス

ControllerColliderHit 参考

変数
controller
collider
rigidbody
gameObject
transform
point
normal
moveDirection
moveLength

GameObject 参考
GameObject.name でオブジェクト名取得。


引き継いでいるメンバ変数
name
hideFlags

引き継いでいるクラス
operator オブジェクトの有無を確認する(生存)
Instantiate
Destroy オブジェクトを破壊する
DestroyImmediate
FindObjectsOfType
FindObjectOfType
operator
operator
DontDestroyOnLoad